はじめまして!

はじめまして!はなんです🖤

3歳の長女はーさんと
1歳の次女あーさんを育てつつ
歯科衛生士として毎日頑張るワーママです!


はじめに自己紹介!

20歳の時に現役で歯科衛生士学校を卒業し、バカながらになんとか頑張って勉強して、国家資格取得しました!
卒業してから少しして区内の歯科クリニックに勤め始め、約1年で美容系が大好きな私はネイリストになりたい!と思いたち、一度退職。
ネイリストの学校に通うもネイル検定三級(誰でも取れるレベル)を取得したのち、私にはセンスがないかもと感じ始め諦めました( ̄▽ ̄;)
そんな時以前勤めていた歯科クリニックの院長先生がバイトでもいいから戻っておいでよと言ってくださり、そこから古巣に戻り衛生士としてまた頑張り始めました( ´ー`)当時22歳


そして時がたち、付き合って1年で今の旦那さんと同棲を始め、一緒に住み始めてから2ヶ月で妊娠発覚!!( ; ロ)゚ ゚

27歳で結婚!第一子出産しました!
27歳でデキ婚というのもお恥ずかしい話ですね。笑

ありがたいことに勤めていた歯科クリニックで1年間の産休育休を頂けたので、子供が1歳の時に保育園の一歳児クラスに預け仕事復帰することになり、晴れてワーママに!

育休中は家でまだ何もしゃべれない子供と二人きりで、少し息が詰まってしまっていました。。
大人と話したい、社会に出たい、少し一人の時間がほしい。。
子供といられるのは本当に幸せでしたが、そんな思いが少しづつ増えていきました。
もともとそんなに仕事好きな方ではなく、どちらかと言うと遊ぶためのお金ほしさに働いていた感じでしたが、育休の終盤はもぉ早く復帰してお仕事がしたいと思っていたほどでした(´ω`)


そして育休明けほぼフルタイムで仕事復帰した私は毎日とっても忙しく、仕事はとっても楽しいけど、仕事と家事と育児の両立がこんなに難しいとは初めて知りました( ̄▽ ̄;)

子供もまだ一歳、熱、出します。。
とっても、出します。。

ありがたいことに旦那も私も地元が一緒で両親が近くに住んでたいので、熱がでたら旦那のお義母さんが子供をみててくれました。

でも何度も何度もお願いするのは心苦しく、かといって人手の足りない歯科クリニックを休むことも出来ず、毎日葛藤の日々でした(*T^T)

とりあえず1年頑張ってみようと思い、怒濤の日々を過ごしていた矢先、復帰して9ヵ月で第二子妊娠発覚!
長女とは3歳差になります。

ここでワーママをやめて育児に専念しようかと悩みましたが、食べたいものが食べれなくなるかも…、今までのように旅行に行けなくなってしまうかも…など色々考え、また育休を取ることに決めました!

2回目の育休は二人目ということもあり8ヵ月間!

あっという間でした…。。

4月から復帰してもぉすぐ半年になります。

二人の育児をしながらのワーママ生活思った以上に大変!!


でも子供が二人いる生活ってとっても幸せです(*´∇`)

二人の小さい我が子がジャレ合っている姿を見ると1日の疲れもふっ飛びます( ´ー`)



簡単に自己紹介させていただきました(*´∇`)
また詳しくは後々(*´∇`)